FC2ブログ
    援助交際めちゃはめムービー



    拘束衣を作ってみよう -5- 型紙作成

    自作拘束衣、ちびちびと製作中です。

    今回は型紙作り。
    おそらく最重要工程ではないかと思っています。

    いうなれば設計図なわけですから、これさえしっかりしていれば拘束衣は出来たも同然!

    量産化も可能 → 拘束衣屋さんとして大儲け → 夢のマイホーム「拘束衣御殿」建設 → ヤマト発進

    …夢は拡がります。

    元にするのは、前回買った割烹着(スモッグ)の型紙。

    スモッグ型紙 表

    今持っている拘束衣と大きさを比べてみたところ、偶然にも同じような値。
    …袖以外は。
    袖は適当に長くしてみることで、悩む心に決着。
    ちなみにここで言う適当とは、適切で妥当という意味です!


    さて、型紙作成の様子ですが、窓に張って透かしながら写すという手法でやってみました。

    型紙を窓に貼って写す

    そうして写し終えたのがこちら↓

    型紙写し完成

    余白を切り出して完成した型紙がこちら↓

    型紙完成


    思ったよりもパーツが少ないんですね。
    前の胴体部分1枚、後ろの胴体部分1枚、袖1枚、襟部分1枚の合計4枚。
    後ろの胴体と袖は左右対称なので型紙は1枚づつで済みました。
    服を作ったことなんてないんで、専門家からしたら当然なのでしょうが、ど素人の私からすると「こんなに少ないの?」と感じました。

    でも、型紙って思ったよりも大きくて、写すのが大変でした。
    直線部分は定規でなんとかなりますが、曲線はフリーハンドですので難しかったです。

    次は、型紙に合わせて布を切り出します。

    緊縛委員会
    ぎちっ!!
    関連記事
    デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
    超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
    FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
    稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    chuta

    Author:chuta
    動画のレビューをメインにやってまいります。

    スポンサー
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
