FC2ブログ
    援助交際めちゃはめムービー

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    HPトップページ大幅リニューアル(予定)

    使っているエディターはホームページビルダー13、ちゅうたです。

    実はホームページ作成、得意ではないんですよ。

    たまに仕事でホームページ作成を依頼されるのですが、非常にありがたいことなんですが、全てお断りしているのが現状です。

    先日私よりPC技術が全然上の方と一緒にお仕事をしたのですが、その際にホームページの話になりまして

    ちゅうた:「近頃はXHTMLとか出て来て、意味わかんないですよ。」

    相手の方:「…もうHTML5.0が主流だけど…」

    という会話もありました。




    てなわけで、緊縛委員会をHTML5.0で作成しなおそう!と考えてしばらく経ちましたが、先日から少しづつ取り組んでいます。

    ホームページ作成の中でも私が最も不得意分野であるデザインは、アダルト&商用利用OKな無料のテンプレートの中から候補を選びました。

    すると、PCだけではなくタブレットやスマホでも(マルチデバイス)見やすいように対応できるレスポンシブというテンプレートを発見!

    これならGoogleさんから「あんたのページ、タブレットやスマホだと見にくいページが120ページくらいあるよ。」と言われているのも解消できそう。

    しかし、いざ編集しようとすると、なんとホームページビルダー13ではソース編集しながら見れるプレビューがうまく表示されない!

    最新版のホームページビルダーなら対応できるのかもしれないけど、持ってないし…

    結局、次は無料エディターを探すことに。

    ゼロからより辛い、マイナスからのスタートです。




    てな感じで緊縛委員会のHTML5.0化は難航を極めております。

    しかも、120個以上のページを一気にHTML5.0化するのはとても無理っぽいので、とりあえずトップページだけでもHTML5.0にしてみようと思っております。

    編集画面と同時にプレビュー画面がでないエディターにも慣れるんじゃないかと自分に期待してます。

    トップページの画像を変えたばっかりですが、近々公開できるかと思います。

    その後に120個以上のページの処理、姉妹サイト「ぎちっ!!」のHTML5.0化…

    考えるとゾッとします。
    関連記事
    スポンサーサイト
    デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
    超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
    [PR]

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    chuta

    Author:chuta
    動画のレビューをメインにやってまいります。

    スポンサー
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。