FC2ブログ
    援助交際めちゃはめムービー



    HPトップページ大幅リニューアル(予定)

    使っているエディターはホームページビルダー13、ちゅうたです。

    実はホームページ作成、得意ではないんですよ。

    たまに仕事でホームページ作成を依頼されるのですが、非常にありがたいことなんですが、全てお断りしているのが現状です。

    先日私よりPC技術が全然上の方と一緒にお仕事をしたのですが、その際にホームページの話になりまして

    ちゅうた:「近頃はXHTMLとか出て来て、意味わかんないですよ。」

    相手の方:「…もうHTML5.0が主流だけど…」

    という会話もありました。




    てなわけで、緊縛委員会をHTML5.0で作成しなおそう!と考えてしばらく経ちましたが、先日から少しづつ取り組んでいます。

    ホームページ作成の中でも私が最も不得意分野であるデザインは、アダルト&商用利用OKな無料のテンプレートの中から候補を選びました。

    すると、PCだけではなくタブレットやスマホでも(マルチデバイス)見やすいように対応できるレスポンシブというテンプレートを発見!

    これならGoogleさんから「あんたのページ、タブレットやスマホだと見にくいページが120ページくらいあるよ。」と言われているのも解消できそう。

    しかし、いざ編集しようとすると、なんとホームページビルダー13ではソース編集しながら見れるプレビューがうまく表示されない!

    最新版のホームページビルダーなら対応できるのかもしれないけど、持ってないし…

    結局、次は無料エディターを探すことに。

    ゼロからより辛い、マイナスからのスタートです。




    てな感じで緊縛委員会のHTML5.0化は難航を極めております。

    しかも、120個以上のページを一気にHTML5.0化するのはとても無理っぽいので、とりあえずトップページだけでもHTML5.0にしてみようと思っております。

    編集画面と同時にプレビュー画面がでないエディターにも慣れるんじゃないかと自分に期待してます。

    トップページの画像を変えたばっかりですが、近々公開できるかと思います。

    その後に120個以上のページの処理、姉妹サイト「ぎちっ!!」のHTML5.0化…

    考えるとゾッとします。
    [PR]

    [PR]

    HP作成3-ホームページスペース

    自分のパソコンの中にホームページを作っても、自分しか見ることが出来ません。


    作成したサイト(HP)をインターネットで他の人も見れる状態にするには、「サーバーへアップロードする」ということが必要になります。


    例えるなら、家を建てたいと思ったら土地が必要です。


    ホームページ(家)を見てもらうには、ホームページスペース(土地)を借りなければいけません。


    では、どこでホームページスペースを借りるかといいますと、私は「FC2」というところから借りています。


    利点は、無料・アダルトサイトOK・商用サイトOK・日本語といったところです。


    ただし、夜の11時前後になると自分のページも含めて、FC2のアダルト関連ページは開くのがすごく遅くなります。(近頃改善してきた?)


    理想を言えば、独自ドメインを取って有料のサーバーを借りるのが理想ですが、お金が掛かります。(そこまで大金ではありませんが。)


    こちらのブログでは初心者の方向けの内容ですので、「独自ドメイン」「レンタルサーバー」などの意味が「?」という方は、まずはお試しにFC2でブログやホームページのスペースを借りてみてはいかがでしょうか。



    緊縛委員会


    HP作成2-サイト内容

    HPのデザインができたら、内容を考えなければなりません。
    (別に内容を先に考えても良いかと思います。)


    アダルトサイト(HP)の内容は、作成される方の嗜好に合った内容で作成されることをお勧めします。


    例えば

    ・お嬢様系の女の子がお好きな方は、お嬢様に対する熱い思いを発信する

    ・熟女がお好きな方ならば、あなたの感じる熟女の魅力を前面に押し出した内容にする

    などになるかと思います。


    全く興味がないことに関して、素晴らしい内容のホームページを作るのは難しいと思います。


    私のサイトは下にリンクが貼ってありますので、18歳以上の方はご参考までに見て頂ければと思います。(参考になるか疑問ですが…)


    私のサイト「緊縛委員会」


    HP作成1-デザインを決めよう

    そんなこんなで、「アダルトアフィリエイトをはじめよう!」と思い立ち、HPを作成したのが2011年4月。


    世間は東日本大震災直後で大変な時期でした。


    公共広告機構の「ぽぽぽぽ~ん」というCMが、耳を離れない時期でした。


    東日本の方々が苦労されている中、私はエッチなHP作成なんてしててもいいのか?とも思いました。(私は九州在住です)


    しかし、仕事を休んで東北までボランティアに行けるほど、生活に余裕もありません。


    ボランティアに行かれる方は素晴らしい方々だと思いますが、ボランティアをされている間の収入はどうされているんだろうと、正直気になりました。


    話を戻しますと、アダルトアフィリエイトを始めるにあたって、HP(ブログでも可)を作成するというのが最初の関門かと思います。


    かくいう私も、HPの作成は出来ないことはありませんが、正直得意ではありません。


    また、デザイン的なことがもっとも不得意分野なので、最初の関門HP作成は私にとっても大きな関門でした。


    私がしたことを参考までに述べますと、HP作成ソフトは少し古めのホームページビルダーを使用しました。


    そして、HPのデザインを一からするセンスがないもので、センスのある方から力をお借りしようと、googleで「ホームページ 無料 テンプレート」や「ホームページ フリー 素材」などで検索をし、その中からアダルト・商用サイトともに使用可のページを探しました。


    そうこうして、なんとかHPの作成までの第一歩を踏み出しました。

    プロフィール

    chuta

    Author:chuta
    動画のレビューをメインにやってまいります。

    スポンサー
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
